2008年05月01日

POP&BRAKIN'「TETSU」

POP&BREAKIN' TETSUさんのクラスを受けました。

ラッキーなことにマンツーマンでレッスンを受ける事ができたので、ブレイキンはやめてポップだけを教えてもらいました。

柔軟体操、筋トレを本当に軽くして、ポップで力を入れる場所を一つ一つ丁寧に。(POPが生まれた歴史的背景の解説入り)

その後、popを入れる練習を一通りしたあと、簡単なルーチンをして、終わってしまいました。1時間というのはあっという間でした。

今回の練習のベースはフレズノという最もpopでは基本的な型でした。

私は、基本の練習が大好きです。

実際、自分で反復練習をしていないと体はついてきません。
うまいダンサーは必ずたくさんの反復練習をしていると思います。

今回のようにマンツーマンでクラスを受ける事が出来ると自分に足らない部分を先生からまともに指摘をいただけるので非常にありがたいです。

さらに、その足らない部分をしっかり反復練習させてもらえるので上達もきっと早いと思います。

ありがたい!

場所:ダンススタジオ ルーツ
曜日:木曜日
時間:21:00(60分)
ジャンル:POP & BREAKIN'
先生:TETSUさん
posted by まとばっち at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋ダンス体験記♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。