2008年05月16日

Hip-Hop「TATSUYA」

「TATSUYA」さんのHip-Hop受けてきました。

20名以上いました。高校に通っていそうな女性がほとんどで、僕のようなおじさんは完全に浮いていましたあせあせ(飛び散る汗)

ストレッチ、アイソレーションの後、アップとダウンの練習。

その後、ターンの仕方について丁寧にレクチャー。

足をクロスして回るやつ。

そのコツは、足をクロスするときに(左まわりの場合)右の足をクロスさせるときに、左足の後ろまで持っていく事!

あっ!ホンマや!うまく出来た。

何だ〜。今まで知らなかったョって、おい!と、自分に突っ込みたくなる。

ルーチンは、結構テンポ良く進めて4エイトくらい進んだかな?

「TATSUYA」さんは、ゆったりとした喋りで丁寧に教えてくれるので、わかりやすいです。なんか、NHKのおにーさんも出来そうだ。

さらに、なんか喋りがうまくはないけど、面白い。結構重要ですね。

Hip-Hopだからというわけではないだろうけど、まずは、体を大きく使って表現する事に力点を置いたレッスンでした。



場所:Pineapple studio scream (名駅)
曜日:金曜日
時間:19:20(75分)
ジャンル:Hip Hop
先生:Tatsuyaさん
posted by まとばっち at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋ダンス体験記♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。